悩みがありすぎる我が髪の毛

Montag, 17. August 2020

髪の毛の悩みという悩みを全て併せ持った髪質をしています。

太い、硬い、多い、パサつく、くせ毛でうねうねする、頭皮が凝りやすい

髪の毛を染めてから美容師さんに言われたことは、どう染めても髪が赤く強い色素なのですぐに赤茶色っぽくなってしまう・・・お洒落なアッシュに染めたとしても、2週間も経てば光に当たると「ん?今回何色にしたんだっけ??」と自分で戸惑うほどです。

くせ毛については、小学生の時から悩んでいました。特に湿気の多い梅雨の時、そしてプールの時。うねり、そしてごわつき、硬いので薬剤に負けて酷いことになっていました。

 

必死に朝ヘアアイロンで伸ばしていっても意味なし。ということで、お母さんに相談をしたところ縮毛矯正をかけさせてもらうことに!それはそれは天にも登る思いでした。涙が出そうでした。

 

小学4年生くらいだったでしょうか、誰々くんが好き?なんてこともナイーブになる時期です。見た目にはすごく敏感だった私には本当に嬉しい出来事でした。

 

しかしながら、小学生なのにパーマを当てるなんて!ということがPTAで問題になり保護者の間で議論になり・・・お洒落パーマではないので大丈夫ということで決着がつきましたが、本気で悩んでたことを踏み潰されたような気持ちになりあの頃は大変にショックでした。

そして現在は、年齢的にも1ミリも淀みのないストレートよりはナチュラルな真っ直ぐさに憧れるように。

 

そんな中、今通っている美容室にはクセストパーという施術があるのです。お客様のくせ毛レベルに合わせて薬剤を整えてくれるというらしきもの。仕上がりの手触りや見た目はもちろんのこと、かけるたびに髪質が変わっていくような気がしていてとても満足しています。

 

こんな私ですが、自分用にカスタマイズできるメデュラシャンプーは、かなり満足できています。